Food Pandaが便利すぎる INシンガポール

シンガポールの街中を歩いていると「food panda」やら「delivery roo」「Uber EATS」などデリバリーのお兄さん(たまにお姉さん)をよく見かけます。

きっと便利なんだろうなと思いつつも、特に利用する機会がなく時が過ぎていました。

 

ところが、この間、かなり体調を崩しました。それも2週間余り。

それでも、夫がいれば身体に鞭打ち食事を作ったりしたかもしれませんが、ちょうど良いことに?夫は長期の出張中。

初めてデリバリーフードを頼むことにしました。

色々あるけど、完全にフィーリングで一番老舗の「Food Panda」を選択。アプリをダウンロードし、クレジットカード情報を入力、注文します。

位置情報をONにすれば、自動的に色々なお店の候補が提示されます。

和食、中華、インド料理、マレー料理etcと様々なバラエティー!ワオー!

実際に行き慣れているお店もたくさん候補として上がりました。

食べたいお店からさらにメニューを選択。そこにデリバリー料金(3ー5SGDくらい)がチャージされます。中にはデリバリー料なしのお店も。(きっとお料理に上乗せされてるんだと思うけど)

メニューを選択したら、あとは待つだけです。だいたいどのお店も1時間くらいはかかったなあと思います。

実際にオーダーしたお料理はこちら

f:id:anksg:20180524152327j:plain

具合悪さピークだったけれども、何か食べなくてはとオーダーしたクリスタルジェイドのおかゆとインゲン炒め、ワンタンスープ。

おかゆがデリバリーできるなんてアジアでよかったよ。この食事に救われました。

f:id:anksg:20180524155837j:plain

こちらは少し元気になってから食べた大戸屋のお弁当。日本と同じ味だよー!

f:id:anksg:20180524155933j:plain

そしてバーガーキング笑。こんな量でもオーダーできるのが嬉しい。

本当に癖になってしまいそうです。

具合の悪い時に撮影したので、全般的に綺麗ではない写真ですみません。。

 

www.foodpanda.sg