期待以上に楽しかった! 行ってよかった! Singapore Zoo!!!

お題の通り今日はシンガポール動物園のお話です。

実は以前、ネアカはセントーサ島にある水族館に行ってがっかりした経験があります。(好きな人ごめんなさい)

とっても混んでいて、尚且つお高いプライス、展示も美ら海水族館を超える感動はなく・・・(あくまでも個人の感想です)という経験から、なんだか動物園も同じような感じではないかと予想し行き渋っていました。

ですが、周りの人がとっても楽しいよ!というので、一回は行ってみようかなと思い立って少し前の週末に行ってきました。

f:id:anksg:20180423224947j:plain

結論から言うと、とってもよかったです。何故なら

  • 敷地が広大で見応えがある
  • そこそこ入園者がいるが列をなすほど混んでいない
  • ゆっくりみたい動物を見たい時間見学できる余裕がある
  • 「行動展示」で動物の生態を近くで見ることができる
  • ディズニーランドのようなテーマパーク要素もある

からです。お値段自体は決して安くはないけど、この満足感ならまた行きたいくらいでした!

そんな一部を少しご紹介。

River Safari」はテーマパーク感がより味わえるクルーズ。

ボートに乗りながらアマゾン川の生態を見ることができます。

f:id:anksg:20180423225239j:plain

こんな綺麗な鳥さんも本当にすぐ近くにいるんですよ。脚の模様まで見えちゃう。

小魚を洗って食べていました。すごいね。

ちなみに「River Cruise」もあるので間違えないでください。そちらのクルーズは、動物が見えるといった要素はほとんどなしでした。こちらは乗らなくていいかなと思います。

 

他の場所もとっても面白い!

f:id:anksg:20180423225907j:plain

左のカンガルーさんが、右のカンガルーのお腹を触ってちょっかいを出したので、

右カンガルーに怒られているところ笑。

f:id:anksg:20180423230121j:plain

お猿さんも近いよー。ネアカ夫に並走して遊んでくれました笑。

f:id:anksg:20180423230210j:plain

そして、ネアカが一番興奮したのが「パンダ!」

デリケートなパンダさん。ここのエリアはおしゃべりやフラッシュ撮影はNGとされています。

声に発さず、すごく興奮しました。だってガラス張りもない近いところにパンダがいるんですよ。

パンダといえば上野動物園の遠いガラス張りの一瞬しか見れない状態でしかみたことなかったよーー!

f:id:anksg:20180423230624j:plain

竹の皮を上手にむいて、中の白いとこだけを食べるんだとか

笹も食べるけど、竹の方が好きなんだとか

興味深く行動観察しました。

また、とにかく仕草が可愛くて可愛くて、かの黒柳徹子さんがあんなにパンダを愛している理由が少しわかった気がしました。

そして、ここのパンダエリア、エアコンが効いていて人間にも快適ーーー♪

 

夫婦でも、子連れでも、一人でも、デートでも世代を超えて皆んなが楽しめる場所です。

週末はゴロゴロしてしまうネアカ夫婦。到着したのが午後だったのですが、ぜひ午前中から行くことをオススメします。

何故なら

www.wrs.com.sg

色々なショーが催されていて、一度ショーの波に乗れると動線上のエリアでもれなくいろんなショーを見ることができる仕組みになっているようです。

時間が許すなら、ショーを一通り見て一巡してから、またマイペースに動物を見ながら二巡目を楽しむ。。なんてすごく充実した見学になりそうだなあ。

 

チケットはインターネットで「singapore zoo ticket」で探すといろんなところから割引チケットが出てたりします。当日並んで買うこともできるけど、オンラインで購入した方がお得に購入できそうです。