これからシンガポールへ来る方へ 駐妻のホームヴューイング③

前回、前々回とコンドミニアムを見て回ったことを書きました。

anksg.hatenablog.com

anksg.hatenablog.com

 

今日もまた違うコンドミニアムについて書こうと思います。

今日書くのはシンガポールの中心地、オーチャードにある

「skyline @orchard blv」です。ここネアカはとても良い!と思いました。

オーチャードにあると言ってもど真ん中ではなく少し外れた静かなところにあるので住みやすいと思います。

またIONやISETANも近いのでお買い物にとっても便利です。

BUS STOPもありORCHARDのMRTもすぐ近くにあり、どこかへお出かけするにもとても便利でしょう。

https://www.propertyguru.com.sg/project-listings/skyline-orchard-boulevard-2661

不動産サイトを見ると、賃貸物件も何軒か出ています。

ここのコンドミニアム2015年から入居開始しています。

 

では早速行ってみよう♪ ネアカ夫婦が見たのは、3ベッドルームでおよそ150平米くらいのユニットです。

f:id:anksg:20180307172819j:plain

外観。白い建物がどこかリゾートマンション風でネアカは好みです。

ここのコンドミニアムはエレベーターに乗って自分の住んでいる階が開くとそこが直接玄関です。(エレベーターは同じ棟に住んでいる住人と縦に共用)

このタイプの玄関、とっても便利です。

ただ、もし乗り合わせると上の階の人には自分の玄関が丸見えですけど(笑)

 

玄関を入るとそこはオープンキッチン付きのリビングダイニング。

f:id:anksg:20180307174123j:plain

ここのキッチンがとってもよかった!

収納いっぱい!コンビネーションスチーマー、オーブン、電子レンジ。

左下にワインセラーついてるのも見えますか?

日本ではコンビネーションスチーマーは一般的ではないですが、

これが便利なんですよ、奥さん

なんて(笑)。ネアカ、こちらに来てから初めて使いましたが、蒸し料理も簡単だし、お肉なんかも湿度を保ちながら焼けるのでとってもジューシーに仕上がるんです。

なくてはならないものではないですが、このスチーマーがついてるかどうかも一つの判断基準になるかもしれません。

またここのキッチン、左奥に見えますのが、とっても広いシンク、そして大きなガス台!これは便利!

それにここは今までご紹介した中では一番高級物件の様で、キッチンの奥にはメイドさん用のスペースとトイレがあります。

 

キッチンスペースから反対を向くと

f:id:anksg:20180307175028j:plain

リビングダイニング。

少し狭い印象。でも、バルコニーは広いし、窓が大きいので圧迫感はありません。

ご覧の通り、ここはフーリーファーニッシュ(家具付き)でした。

家具もシンプルでネアカ好みです。

バルコニーへは直接玄関からもアクセスできて、パーティーするときには便利だよ!と言われました。

 

f:id:anksg:20180307175453j:plain

開放感のあるバスルーム。正面がバスタブ。左がシャワールームに別れていました。

気持ち良さそう!

この奥に3つのベッドルームがありました。

ごめんなさい。写真撮ってなかった様でありませんでした。

でも、十分な広さがあり窓も大きかったと記憶しています。

ファシリティーエリアも写真撮っていなかった様です。ごめんなさいー。

でもプールもジムも十分な広さがありました。ただ、これまで見て来たコンドミニアムと異なり新築ではなかったので若干古さを少し感じました。

 

いやー、ここのコンドミニアム、ネアカはとっても好みだったんです!

今見ても、いいなあと思います。部屋も好きだし、立地も良い!

 

だが、新築ではなくネアカたちの前に1組が住んでいた様です。

ネアカ夫は少し使用感のあるところが嫌だと拒否。。。

(ちなみにネアカから見たらすごく綺麗でした。

確かにカーテンの端っこがほつれていたりしましたが。。)

ネアカ夫よ!王様かいな!

と心の中でツッコミを入れつつ、他のところにしたのでした。

やっぱりね、こちらの意見もあるけれど、ここはネアカ夫のために駐在しているからね。夫の意見大事にしないとね。

 

ともあれ、他も気に入ったところがあったので結果オーライ!