駐妻 教えたい!安くて美味しいステーキ屋さんを発見する IN シンガポール

お肉食べたい!!

朝から連呼した日。それもステーキ!刺しがたっぷりの和牛ステーキではなく、赤身のステーキが食べたいの!

ネットで検索したら、良さそうなお店がありましたよ。

早速行ってみました。場所は、ブギス駅を背にしてアラブストリートを2ブロックほど進んだあたりにあります。

f:id:anksg:20180212093145j:plain

ここです。

The Royals Steak House

royalcakes.com

こちらのお店、普通の通りに面しているので、特に場所は隠れていないのです。が、この店構から想像するよりずっと美味しいステーキを食べられるので、隠れ家的なカテゴリーにも入れました。

f:id:anksg:20180212095114j:plain

店内。おしゃれねー。今時のカフェ風だわ。それもそのはず、元々はカフェとして始まり、今はステーキハウスでもあるようです。

オープンキッチンで奥に長い作り。広さはないので、中の席は20人強でいっぱいになります。外のテラス席は4名席が2つ。

駐妻が来店した時間は16時と中途半端な時間でしたが、4組は来ていました。

f:id:anksg:20180212095647j:plain

メニューはこれ。これまたおしゃれです。

f:id:anksg:20180212095818j:plain

メインはこちら。ミディアムウェルに焼いた750gのお肉です。

ちなみにこれ2人で食べましたよ。1人じゃないですよ(笑)

このステーキ、本当に美味しかったんです。

外はカリっと、中はジューシーで程よく弾力があり旨味たっぷりステーキ。付け合わせのソースは、ペッパー、オニオン、マッシュルームソースがありましたが、ソースなしでもお肉の味が濃く充分美味しいです。

また炭火焼ではないですが、火力の強い鉄板で仕上げてあり、外のカリカリ感たまらん。

駐夫曰く、ここの脂身は口の中でスッと溶けて味がしっかりしている美味しいものなんだとか。脂身苦手な駐妻は見ただけです。。

付け合わせはグリーンサラダとマッシュポテト。グリーンサラダはほんのりハニーが効いたさっぱりとした味わいでお肉にあうー。マッシュポテトはさっぱり系です。駐妻、マッシュポテトはクリームとバターたっぷりの濃厚タイプが好きなので、ここのは好みじゃなかったです。

でも、お肉が美味しかったからモーマンタイ!

f:id:anksg:20180212100654j:plain

別途でフレンチフライもオーダーしました。

このフレンチフライ、おそらく手作りではなく冷凍かなと思うのですが、

綺麗な油で揚げてるようで、油臭さがなく、外カリっと中はホクホクに上がっていて、熱々の揚げたても、時間が経ってからも美味しーーー。

チリソースがついて来ますが、マヨネーズも頼んだらちゃんと出してくれました。

f:id:anksg:20180212100931j:plain

飲み物はこちら。大きなジャーグラスでくるのが嬉しい!

シアトル系の美味しいカフェラテでした!

 

大満足のご飯はこれで合計108SGD。

(およそ)

ステーキ78SGD

フレンチフライ20SGD

飲み物各5−5.5SGD

コスパがいいです。

ここの良いとこは

美味しい、そしてコスパがいい!

それから終日オープンしているので中途半端な時間でも、本格ステーキが食べられる!

ことです。

また、ケーキも人気なようで、レストランで食事する人以外にもケーキのpick upに来ている方もいました。口コミを見るとケーキも美味しいようですよ。

それから、こちらのお店はハラルです。

なので、多国籍の人たちと食事するときは、ここのお店に来たら気にせずなんでもオーダーできます。

駐妻が来店したときは、駐妻夫婦以外はハラルを召し上がる方ばかりでした。

日本人と会いたくない時も(笑)いいかもしれません。

 

ここいいお店だなと思っていたら、席に続々とRESARVEの札が置かれていたので、ランチタイムやディナータイムの時間帯は予約した方が良いようです。

 

1人ご飯にも、デートにも、子連れにも、年配の方との食事にもおすすめ。

ただ、入り口に3段くらいの階段はあります。そんなに高くないから問題になることは少ないかもしれません。

 

美味しかった。

お肉食べると元気になるね!

今日も爆走!