アテンドにもおすすめ 駐妻 DUCKツアーを楽しむ INシンガポール

友人家族が遊びにきてくれたので、アテンドしました。

ずっと気になっていたDUCKツアーについに参加!

DUCKツアーとは、水陸両用車での1時間の観光ツアーです。

www.singaporeducktours.com

ツアー参加当日、ネット予約しようとするとどこのサイトからもいっぱい。

がーん。なんでもやることが遅いです。。

仕方なくダックツアーカウンターに電話をすると空いてるよ!とのこと。

やったー!電話で人数、時間と名前を伝えて予約しました。

ツアー開始30分前に来るようにアナウンスされていますが、アバウトなシンガポール、レストランの予約でさえ通っていないことがあるので、念のために開始45分前には行きました。

 

乗る場所は、サンテックシティーにあります。DUCKカウンターを探せばすぐに見つかると思います。カウンターにてチケットを受け取るとD1の列で待てとの指示があったので並んで待ちます。

f:id:anksg:20180206174831j:plain

ツアー開始20分前にはほとんどの人が来ていたようでした。

待っていると

f:id:anksg:20180206174932j:plain

来ました!!!わー!楽しみ!一気に興奮度が上がります。

前に並んだ人からの乗り込みなので、好きな席に座りたかったら30分前には来て並ぶ事をおすすめします。

2番目に並んでいた駐妻チーム。

f:id:anksg:20180206175159j:plain

座りたかった左側一番前の席と二番目の席を無事にゲット!

一番前だと運転席がしっかり見えます。アナウンスのおじちゃんは真隣に座ります。

小さい男の子なんかは一番前喜びそう♫

街中を進んで、途中から水の中に。ざぶーん!と入ります。

ナレーターのおじちゃんから、左側1番前と2番目の人は濡れるよと言われましたが

すごく濡れました。

ちなみに左側の席に座ってる人、後ろの人までかなり濡れてました。

まあ、割とすぐに乾きましたが。着替えまではいらないです。

f:id:anksg:20180206175514j:plain

f:id:anksg:20180206175543j:plain

ガーデンズバイザベイやマリーナベイサンズも違う角度から見れて楽しかったな♫

マーライオンも目の前を通りますが、工事中でした(残念)

マリーナの金融街のビルも見えるので色んな会社の建物を観察するのも楽しいです。

f:id:anksg:20180206180142j:plain

 

こんな感じでマリーナエリアをぐるっと。帰りは元の場所まで戻ります。

いやー楽しかった!!

しかし、1時間のツアーの触れ込みですが、

45分で終わりました。(ちょっとだけ怒)

でも、また行ってもいいなと思います。違う景色が楽しめますよ。

 

このDUCKツアー2種類あります。

バス形状は一緒ですが、もう一つの方は、バスにDUCKの顔が書いてありません。

しかし10SGDお安いです。なので、安い方のツアーの方が売り切れが早いようです。

駐妻は、お安い方のDUCKツアーは当日は買えませんでした。

DUCKの顔が書いてある方のツアー↓

www.singaporeducktours.com

DUCKの顔が無い方のツアー↓

www.citytours.sg

 

ただし、顔が書いてある方のツアーも

前日まで予約でExpediaだと数百円お安くなったり、(USドル表記)

www.expedia.com

SQ(シンガポール航空)でこちらに来られた場合は、航空券の半券を持っていくと10%ディスカウントされたりするようです。

http://www.singaporeair.com/microsite/global/BPP/sg-attractions-ducknhippo.html

 

とりあえず前日までに予約した方が色々お得です。

駐妻、正規料金で乗りました(爆)

 

大人43SGD 2歳以下10SGDでした。(子供33SGD)