駐妻 愛犬をトリミングに出す パート2 INシンガポール

以前愛犬を恐る恐るトリミングに出したことを書きました。

anksg.hatenablog.com

しばらくすると、体の毛はまだまだ短く整っているのですが、

足裏の毛と爪が伸びてしまい、大理石の床をツルツル滑って危ない感じになって来ました。腰にワルそう〜〜。

そろそろ、またトリミングに行かなくては。。

が、今回は足裏、お耳、お尻周りのベーシックグルーミングで充分です。

↑前回のところは、送迎してもらわないといけない場所。

ケチな倹約家の駐妻、ベーシックグルーミングだけで送迎料を払うのは勿体無いと思います。

と言うことで歩いていける範囲で良さそうなトリミングサロンを探しました。

今回は、口コミが良かったこちらのサロンに決定!

www.wickedwag.com

The wicked wagです。

ローカルサロンも含めて検索してのですが、たまたま日系のサロンでした!

ホームページからメール(日本語でも英語でも可)で予約をとります。

次の日を指定しましたが、大丈夫とのこと!良かった!

 

とてもお天気の良いお昼、お散歩がてら行って来ました。

駐妻の愛犬、お家では元気ですが

外のお散歩は嫌いです。

そんな犬いるの?って感じですが、本当です。

5M歩くと、もういいわみたいな感じでダッコになります。

3.5kgの小さな愛犬。でもダッコして30分の道のりは

駐妻ゼーハーゼーハー。。

 

f:id:anksg:20180130123017j:plain

VALLREY POINTの方から歩くとこの看板の奥のバス停をすぎて

f:id:anksg:20180130123527j:plain

左に曲がります。HDBの敷地内です。(駐妻やや迷いました。)

HDB沿いに歩くと

f:id:anksg:20180130123326j:plain

HDBの1階にあります。

f:id:anksg:20180130123436j:plain

お洒落な看板♪

お願いします。と預けます。終わったら、携帯に連絡くださるとのこと。

駐妻13時に預けましたが、最終17時までに迎えにきてくれればいいよと言ってくれました!ありがたい!

近くのスタバでお昼ご飯を食べて待っているとSNSが入りました。

「終わりました」この間約40分。早い!

 

お迎えに行くと、チワワやプードルといった他の可愛いワンちゃん達がプレイスペースで楽しそうにしています。

うちの愛犬は。。と探すと椅子の下に隠れていました。

他のワンちゃん達が怖かったようです。

愛犬よ、駐妻に似て小心者ですね。

 

f:id:anksg:20180130124128j:plain

足裏も、お耳もお尻もすっかり綺麗になって大満足です。

f:id:anksg:20180130124230j:plain

シャンプーもしたのですが、お目目の目やにが残っていたのが、少し残念。

でも、床で滑らなくなり安心!!またお願いしよう♪

f:id:anksg:20180130124511j:plain

お家では早速内弁慶ぶりを発揮!

いつまでも元気でいてね!

愛犬おばあちゃん!!

 

今回利用した The wicked wagでは送迎もあるし、移住の際の手続き代行もされているようです。

ベーシックグルーミング50SGDに今回は歯磨きもお願いして55SGDでした♪

 

しかし、日本女性達が世界のあちこちで活躍されてるなと思います。

その努力や行動力!見習わなくては!えいえいオー!!!

 

ちなみに良い獣医さんご存知の方いらしたら教えてください。

現在リサーチ中です。