駐妻 郵便を出す INシンガポール

駐妻、風邪をひいています。

右鼻のつまりが治ったと思ったら、今度は左鼻がつまっています。

ズルズルと色気なく、駐夫の前でも鼻が噛めるようになったのはいつからだったでしょうか。(遠い目)

 

さて、先日郵便を出しました。

行って来たのはIONオーチャードのB2です。

ユニクロの横の通路を通ってしばらくすると目の前に現れます。

 

f:id:anksg:20180128134136j:plain

こんにちは!行ったのは土曜日の14時頃でしたがとっても空いていました!

やった!!!

郵便局に入ると、Waitting Numberをとる機械があるのでそこで番号をとります。

この日は、空いていたので駐妻は空いているカウンターへまっすぐ行きました。

日本にAir Mailを出したいの。と言うと切手を出してくれました。

持参した封筒に貼ってくれます。

f:id:anksg:20180128134502j:plain

いわゆる普通の大きさの封筒で1.3SGD!お安い!

ニューイヤーガードだと時期を鑑みて出してくれるそうです。

切手を貼ったら郵便局の前にある

f:id:anksg:20180128134704j:plain

シンガポール国内用と

外国用に分かれているのでAll Countriesにポイ!しました。およそ1週間くらいで届くようです。

簡単!ありがとう!

駐妻、カウンターで切手を買いましたが、郵便局前に自動の切手販売もありますので、そこで購入もできます!

ちなみに郵便局内には

f:id:anksg:20180128134920j:plain

色んな大きさの封筒や緩衝材、テープなど郵便に必要な用品が購入可能です。

シンガポール国内の郵便局一覧は

List of Post Office Locations | Singapore Post

こちらから検索できます。

駐妻が行ったIONの郵便局は、毎日営業していて10:30−20:00までと長い時間空いているのが嬉しい!!便利!

 

ありがとう!シンガポール!