駐妻 ローカル美容院でワクワクヘアカラー IN シンガポールのリトルインディア

こんばんは

駐妻です。

シンガポールに来て数ヶ月。そろそろ髪のお手入れをしたくなりました。

駐妻、20代後半より白髪が増えて来まして

まだ若いと思っているだけなのに、中々白髪が目立ちます。

 

何でもあるシンガポール。

日系の美容室も安心なんですが、折角なので異文化体験したいと思う駐妻であります。

言いながら、小心者の駐妻。早速ネットリサーチです。

Google先生に「ローカル美容院 シンガポール」と聞いてみると、とあるローカル美容室ばかりがブログであがっています。

 

うん、とっても良さそうだけど、あまりに沢山の記事がある。

いくつか読んだら、もう行った気分!

違うところ行ってみたい!

 

と思っていたところに、10年程前に書かれたブログを発見!

実体験満載で、ステマの可能性もなさそうです。

 

おおこれは行ってみよう!!

 

ということで行きました。リトルインディア。

f:id:anksg:20180109211807j:plain

 

リトルインディア駅C出口を出て5分くらいのところにあります。

2階にありますが、看板大っきいのですぐに発見!

 

予約不要の様なので、いきなりお店に伺います。

I'd like to take HENA colerと初心者英語で聞くと

綺麗なお姉さん。にっこり「OK」と。

後で高い金額を請求されると困るので

How much is it? とこれまた日本語英語で尋ねます。

鎖骨くらいの駐妻の髪の長さで45SGDとのこと。(シャンプーブロー込)

おお!これはお安い!!

 

早速お部屋に通されます。

紫色の壁。中々素敵です。

洋服汚れるかもだから、着替えなさいとノースリのワンピが渡されます。

f:id:anksg:20180109212822j:plain

お洋服が汚れる心配がないので駐妻安心します。

ここに重鎮の様なおばさま登場。

ナチュラルヘナカラーでいいか?と言われるので

OKOKそれで!とお願いします。

 

すぐに用意してくれ、施術開始。

頭頂から塗り始め、お団子の様にヘナで固めて行きます。

全て塗り終わると、ちょうどそこに飾られていた

f:id:anksg:20180109213315j:plain

ブッダと同じ髪型になりました。

 

さらにその後、ラップをギュッと巻いてくれ、垂れない様にヘアバンドもつけてくれます。

f:id:anksg:20180109213447j:plain

おかまにPONされました。

全然関係ありませんが、写真で見ると数ヶ月ですごく焼けたのを実感します。

さすが南国!シンガポール!

 

このおかまにPONの時間、15分くらいかな?と思っていたのですが、

45分でした。(長)

 

後述しますが、HENAカラーは自然由来だから染まりにくいのもあるでしょう。

が、最後の10分はのぼせそうでした。

 

途中で甘いジンジャーティーも持って来てくれます。

f:id:anksg:20180109213957j:plain

美味しいよー!ありがたやー!

 

待っている間に、髪が乾燥してるから、このシャンプーいいよとかこのトニックいいよとかセールス入りますが、

自然に NO NEED

とシングイッシュで答えていたことが感慨深かったです。

 

飲み終わった頃に、シャンプーするよと若手の女の子が案内してくれます。

シャンプー台は日本の美容室と大きく変わりません。

お湯ではありません。シャンプーは水です。

 

ただ、おかまに長く入っていてやや暑かったので、お水がちょうどええ〜。

後頭部洗ってくれるときは自分で頭あげてないといけないけど

顔に水飛んでくるけど

やや排水溝の匂いが気になるけど

いいの。ここは日本じゃないもの。文化の違いだわ。

洗い上がりはすっきりです。ありがとう!

 

洗い上がったら、もともと着ていた服に着替えます。

頭にはタオルを巻きまきしている状態なので、タートルネックだと大変です。

 

着替え終わりました!と部屋を出ると

ブローするよと席に通されます。

f:id:anksg:20180109215255j:plain

 

出来上がりました。

ブローの腕はいいですが、日本人好みのブローではありません。

しっかり要望は伝えないと違う髪型になります。

 

駐妻、もともとマットな髪質なので、中々綺麗に染め上がったと思います。

満足!

 

今日のお店は

Indigo Palace Beauty And Hair

search.insing.com

でした。中々良いです。

日本のサービスにこだわりが無ければ行ってみても良いのではないでしょうか。

入る前に料金カタログ見せてもらうと安心してお任せできると思います。

 

後述しますと言った

ヘナカラーはヘナという植物からできたナチュラルなヘアカラー

自然に白髪を染めたい人にはすごくいいと思います。

外部リンクですが貼っておきます。

zi-gen.com

 

では、また!おやすみなさい。