駐妻 シンガポーリアンに英語を習う シンガポール de 英会話学校・英会話スクール ⑤

f:id:anksg:20171225093635j:plain

日本から帰って来るとき、空港で焼き鯖寿司を購入します。

この若廣美味しんです。あー食べたい。

 

また今日もシンガポールの英会話学校・英会話スクールの続きです。

 

⑹シンガポーリアンに英語を習ってみる

英会話学校ではなく、フリーでやっている英会話の先生です。

たまたまネットで見ていたシンガポール掲示板。

そこで募集をかけられていました。格安との触れ込みで、ちょっとやってみようかなと気軽にメールしてみました。

するとその日のうちに丁寧なメール返信あり。メール上でやり取りをして数日後に

シンガポーリアン御用達「HANS」というカフェで待ち合わせしました。

やって来たのは40代くらいの優しい雰囲気の女性。シングイッシュではなく綺麗な英語を話されます。どんなことを学びたいか、時間の調整、自己紹介など楽しい時間を過ごしてこの日はバイバイ。

次の時に、自宅に来てもらって1時間のレッスンを受けました。駐妻はシンガポールの政治を英語で学びたいと伝えていたので、簡単な政治に関するエッセイを用意してくれています。これを読んで、ディスカッション。

こちらの先生、とても丁寧ですがよく話されるので、負けずに話さないと自分のspeakingの時間が取られます笑。

しかし、親切でローカルシンガポーリアン情報を聞けるので、出会えてラッキーだったなと思う今日この頃です。

近々、違う英会話学校に通うことにしてしまったので、もう終わりにしようかなと思ったりしますが、この先生と会いたいので引き続き不定期でお願いしようかな。。。

begginerから上級者まで教えられる先生ですが、日本語は出来ないので時間の調整、やりたい事は自分で言えるくらいの方からが良いかもしれません。

あちこちの掲示板で色々な先生が、募集しているので「いいかな」と思ったら連絡を取ってみるといいかもです。念の為、最初は人目があるカフェなどで会った方が安全ですね♫