駐妻 Meet Up に参加してみる シンガポール de 英会話学校・英会話スクール ③

 

f:id:anksg:20171223230051j:plain

牛乳の種類が多くていつも迷います。

一番のお気に入りは「organic valley」10SDG位なので少しお高めですが美味しいです。

 

またまたシンガポールの英会話学校・英会話スクールの続きです。

今日は少し趣向を変えて・・

 

4)Meet up in Singapore

Meet upに参加してきました。様々な企画がありますが、私が参加してきたのは、教会で催されている無料の英語クラスイベントです。

バスを乗り継ぎ、たどり着いたのはとある宗派の大きな教会。おお、これは大きい。。

結婚式は教会式、お正月は神社にお参りに‥と特に熱心な信仰はない典型的な日本人の私。信仰は自由でいいと思っていますが

今日の目的は英会話。あまりの荘厳な教会に、熱心に勧誘されたらどうしよう。。と尻込みしつつ、せっかく来たのだから!と勇気を出してイベントを行っているお部屋まで。

心配とは裏腹に、20代くらいの若者から30代そこそこの人まで総勢30人。ただのvisiterも沢山いるようです。

イベントを企画してくれている信者さんで先生役の人が、進行してくれます。

まずは、簡単な自己紹介から。まさかの私以外は全員が中国本土から。日本人ですと自己紹介すると「おおおおお」とどよめきが(汗)。一人年長者で浮いてるし、これは目立つわ。。。

レッスン自体は、ゲームも交えて分かりやすくとても楽しめました。

参加者の皆も熱心で優しく、参加してよかったと思います。あわよくば友人もできたらと思って行きましたが、個人的に話す時間はなかった&私だけ年長者感がすごかったので笑、結局できずにスゴスゴ帰宅。

レッスン後に、布教の話も少しありましたが、「時間がないから帰るね」というと、にっこり「また来てね」と帰してくれました。

楽しいレッスンを無料で提供してくれてので、聞くべきとは思ったものの、本当に時間なくてごめんなさい。

freeの会話系のmeet upは、英会話に自信がないと勇気がいるし、行ってからの緊張度も高いと思いますが、レッスン系は初心者にも参加しやすいと思います。

おすすめでした。また機会があれば行きたいなあ。