駐妻 手術を受けてきた INシンガポール

こんにちは ネアカです。この間、ちょっとした体に問題があり、手術してきました。 手術といっても日帰り手術「Day Surgery」なので深刻なことではなかったのですが。 受けたのは、大きなローカル私立総合病院。 迎えました手術当日。ノーメイク、ノーアクセ…

エアショーへ行って来た 2018 INシンガポール

おはようございます。 駐妻、ブログを書いていることを家族にしか伝えていません。 そんな貴重な読者の家族から自分のことを「駐妻」と名乗るのはイマイチとの指摘がありました。うーん、確かに。特に深く考えて名乗っていたわけでは無いので、折角の指摘を…

駐妻 教えたい!安くて美味しいステーキ屋さんを発見する IN シンガポール

お肉食べたい!! 朝から連呼した日。それもステーキ!刺しがたっぷりの和牛ステーキではなく、赤身のステーキが食べたいの! ネットで検索したら、良さそうなお店がありましたよ。 早速行ってみました。場所は、ブギス駅を背にしてアラブストリートを2ブロ…

シンガポールのローカル美容院 INリトルインディア

駐妻、白髪体質です。はい。 同世代では白髪がない人も沢山いるんですが、心から羨ましい〜。 白髪って少しでもあると目立つし、頻繁なメンテナンスが必要なんですぅぅ。 まあそれが自分なので、嘆いても仕方なく、なるべく髪に負担がないような方法を探して…

観光にもオススメ 魅力たっぷりな街 Tiong Bahru INシンガポール

チョンバル またはティオンバルと言われます、この街。 駐妻、心から大好きです。 オーチャードからバスで10分程度。ぜひ、足を伸ばして頂きたいなと思います。 いつもはチョンバル マーケットと言われる市場に足を運ぶことが殆どですが、時間があるときは…

アテンドにもおすすめ 駐妻 DUCKツアーを楽しむ INシンガポール

友人家族が遊びにきてくれたので、アテンドしました。 ずっと気になっていたDUCKツアーについに参加! DUCKツアーとは、水陸両用車での1時間の観光ツアーです。 www.singaporeducktours.com ツアー参加当日、ネット予約しようとするとどこのサイトからもい…

駐妻 たまには本物のお寿司が食べたい INシンガポール

よく聞かれる 焼肉とお寿司どっちが好き? 駐妻、全力で両方!です。 ここシンガポールでは何でも手に入るし、お刺身も簡単に買えます。 勿論、スーパーで買うお刺身も美味しいです。 が たまには本当ーーーに美味しいお寿司食べたくなりませんか? そんなこ…

駐妻 愛犬をトリミングに出す パート2 INシンガポール

以前愛犬を恐る恐るトリミングに出したことを書きました。 anksg.hatenablog.com しばらくすると、体の毛はまだまだ短く整っているのですが、 足裏の毛と爪が伸びてしまい、大理石の床をツルツル滑って危ない感じになって来ました。腰にワルそう〜〜。 そろ…

駐妻 PAssionカードを作る IN シンガポール

シンガポールにはPAssion Cardという便利なカードがあります。 ローカルシンガポーリアンは皆んな持っているんじゃないかな。 何に使うのかというと 1)公民館(community center)を利用する時に必要 2)グロッサリーストア(cold strage,giant,gardian,ma…

駐妻 郵便を出す INシンガポール

駐妻、風邪をひいています。 右鼻のつまりが治ったと思ったら、今度は左鼻がつまっています。 ズルズルと色気なく、駐夫の前でも鼻が噛めるようになったのはいつからだったでしょうか。(遠い目) さて、先日郵便を出しました。 行って来たのはIONオーチャー…

トランジットでシンガポールを楽しむ 駐妻アテンド編

本日、東京は雪だそうです。 に比べて、シンガポールは今日も暑いですね。 この間、可愛子ちゃんがシンガポールに寄ってくれました。 「旅行の帰り、シンガポールでトランジットがあるんです。ちょっとだけでも会えれば嬉しいです。」と事前にメールがありま…

駐妻 コピーをする& 証明写真を撮る IN シンガポール

駐妻、就職活動をしていました。 そんな活動中、 パスポートサイズの写真やデータの印刷が急に必要になったことがありました。 「急ですが、明日面接に来てください。写真と履歴書をコピーして持って来てね」 と。 駐妻、基本ヒマで時間がありますから、もち…

駐妻 パオに恋する IN シンガポール

前述しましたが 駐妻、炭水化物ラバーであります。 そんな駐妻の心を満たしてくれる可愛いパオがここシンガポールにはたくさんあります。 特にお気に入りは Tiong Bahru Pau & Snacksです www.yelp.com.sg Tiong Bahru(チョンバル)は 少し前までHDBが並ぶ…

駐妻 自宅でベーカリーの味を完全再現! INシンガポール ズボラ主婦編

こんにちは 駐妻です。今日も涼しくて歩きやすそうですね。良かった! とにかく食べることが大好きな駐妻ですが、特に白物が好きです。 そう、罪深いあれ。 I LOVE CARBOHYDRATE!!! (炭水化物) ヒューヒュー! 痩せたい。でも食べたい!を自で行く駐妻。美…

Janice Wongはプチプレゼントにもとってもお勧め INシンガポール

こんにちは。駐妻です。 最近はめっきり涼しくてお散歩しやすい毎日です。 こちらに来てから、駐夫の会社の方やら、遊びにきてくれた方やらにプチプレゼントする機会がどっと増えました。 なんでだろう。文化かな。 毎回、お値段以上で駐妻ももし頂いたら嬉…

必見! CAさんお勧めのお土産 IN シンガポール

こんにちは 駐妻です。シンガポールの気温は昨日はなんと23度。 今日も涼しい日です。 1月でこの感じ珍しい。 さて、シンガポールに住んでいると日本や他の国から友人がきて アテンドする機会が多いと思います。 この間は、可愛い後輩が来てくれました。 何…

必見! 駐妻が勧めるガイドブックに載らない観光名所 IN シンガポール

今日おすすめするのは、日本のガイドブックには殆ど掲載されていない観光名所です。 とっても興味深いツアーなのでぜひ参加して頂きたい! その名も Battle Box Tour http://www.battlebox.com.sg 実際に1940年代の戦争下で使用されていたイギリス軍要塞の見…

駐妻 ローカルマッサージで寝違えた首が治る IN シンガポール

効果的なマッサージ!INシンガポール

駐妻 ローカル美容院でワクワクヘアカラー IN シンガポールのリトルインディア

こんばんは 駐妻です。 シンガポールに来て数ヶ月。そろそろ髪のお手入れをしたくなりました。 駐妻、20代後半より白髪が増えて来まして まだ若いと思っているだけなのに、中々白髪が目立ちます。 何でもあるシンガポール。 日系の美容室も安心なんですが、…

駐妻 恐る恐る愛犬をトリミングにだす IN シンガポール

駐妻、日本から愛犬を連れてきました。 元々は駐夫の連れ犬です。 この愛犬、15歳のミニチュアダックスフンド。 そう、中々の老犬なのです。来星してしばらくしたらどうにも毛が伸びてきてしまいました。 一番困るのは、足の裏の毛と爪が伸びていること。 …

駐妻 爽やかな風の中 美味しい和食+フレンチの創作料理を堪能する

暑い週末の昼下がり。 DBSに行ったら、4時間待ちと言われ 待ち時間の間にランチに出ました。今日もお供は駐夫です。 プラナカン美術館の近く、少し奥まったところにこのレストランはあります。 その名も Lewin terrace lewinterrace.com.sg 和食とフレンチの…

駐妻 シンガポールでお洒落ハンバーガーを食べる

駐妻は隠れ家的レストランって響きが好きなんですが、皆様はいかがですか? それだけでちょっとお洒落で特別な感じがしますよね。 今日は朝から「ハンバーガー!!ガオガオ!」と連呼していたら 夫が連れていってくれました。有難や。 昨日、喧嘩(というか…

駐妻 美味しい中華を食べる IN シンガポール Por Kee Eating House

ここは割と有名どころですが、 ローカル感もありアテンドにオススメなお店です Thiong Bahruエリアにある Por Kee Eating House www.tripadvisor.jp 予約でいっぱいですが、早めの時間19時くらいまでならすんなり入れます。 中華なので大人数で行ったほうが…

駐妻 ローカルネイルサロンに行く IN シンガポール

色んなブログでありとあらゆる情報が取れるので お役立ち情報を・・と思ってもなかなか満足のいく情報を提供できないのですが こちらのローカルネイルサロンは良かった! 313 @somerset #B2-06 にある THE NAILIST CITY フラフラと彷徨い見つけた地下にあり…

駐妻 シンガポーリアンに英語を習う シンガポール de 英会話学校・英会話スクール ⑤

日本から帰って来るとき、空港で焼き鯖寿司を購入します。 この若廣美味しんです。あー食べたい。 また今日もシンガポールの英会話学校・英会話スクールの続きです。 ⑹シンガポーリアンに英語を習ってみる 英会話学校ではなく、フリーでやっている英会話の先…

シンガポール de 英会話学校・英会話スクール ④

オーチャードの裏手にあるエメラルドヒルロードのお散歩が好きです。 シンガポール英会話学校・英会話スクールの続き ⑸Native Hills オーチャードにあり通学に便利なところです。 小さいけど小ぎれいな英会話学校。ここも日本語でアポイントが可能です。 レ…

駐妻 Meet Up に参加してみる シンガポール de 英会話学校・英会話スクール ③

牛乳の種類が多くていつも迷います。 一番のお気に入りは「organic valley」10SDG位なので少しお高めですが美味しいです。 またまたシンガポールの英会話学校・英会話スクールの続きです。 今日は少し趣向を変えて・・ 4)Meet up in Singapore Meet upに参…

シンガポール de 英会話学校・英会話スクール ②

現在、Raffles Hotelは改装中。でも、ギフトショップはホテルの近くで営業中です。 先日、夫の会社でのクリスマスパーティー用のプレゼントを購入しに行きました。 金額の縛りがあったので、ここでしか買えないのもだったら付加価値がついて喜んでいただける…

シンガポール de 英会話学校・英会話スクール ①

今日も暑いですね。 来星してから、至る所に咲いている南国のお花を見るのが楽しいです。 駐妻がシンガポールに来てから、最初に検索をかけまくった(笑)のが、英会話学校・英会話スクールです。 英会話、出来なくても生活できるけど、出来たらより暮らしや…