Food Pandaが便利すぎる INシンガポール

シンガポールの街中を歩いていると「food panda」やら「delivery roo」「Uber EATS」などデリバリーのお兄さん(たまにお姉さん)をよく見かけます。 きっと便利なんだろうなと思いつつも、特に利用する機会がなく時が過ぎていました。 ところが、この間、か…

隠れ家的ローカルネイルサロン IN シンガポール

この間、ブギスエリアを散策していたところ、なんだか良さげなネイルサロンを発見したので、気分転換ついでにwalk inでお願いしてきました。 https://www.manicurious.sg その名も MANICURIOUSです。 こちらのネイルサロン、なぜ隠れ家的かというと、写真奥…

かき氷いろいろ INシンガポール

元々はマレーシアのデザートであったようですが、もちろんシンガポールでも一般的なかき氷、それはアイスカチャン。 カシャンとは豆のことだそうです。今ではアイスカチャンといっても色々な種類があるけれど、基本はお豆がのっているかき氷のことだそうです…

期待以上に楽しかった! 行ってよかった! Singapore Zoo!!!

お題の通り今日はシンガポール動物園のお話です。 実は以前、ネアカはセントーサ島にある水族館に行ってがっかりした経験があります。(好きな人ごめんなさい) とっても混んでいて、尚且つお高いプライス、展示も美ら海水族館を超える感動はなく・・・(あ…

来星したら一度は行ってみよう 旧タイガーバームガーデン INシンガポール

かの有名なタイガーバームガーデン。 今は名前は「Haw Par Villa」といます。 Haw Par Villa 一度は見たことはあるであろうタイガーバームを作った兄弟が、タイガーバームの宣伝も兼ねて作成した庭園です。 ネアカの祖母もタイガーバーム愛用者でした。あの…

必ずアテンドで喜ばれる隠れ家茶屋 INシンガポール

こんにちは。ネアカです。 今日はネアカがいつもアテンドでお連れする隠れ家茶屋を書こうかなと思います。 駐妻の間では人気のTEA BONE ZEN MINDです。 Tea Bone Zen Mind こちら、ガイドブックにはあまり載っていないのか、ゲストに必ず喜んでいただける場…

これからシンガポールへ来る方へ 駐妻のcondominiumの選び方 ネアカ編

ネアカ、最近仕事をしておりましてブログ更新が滞ってしまいました。 我ながらキャパが小さいです!反省! anksg.hatenablog.com さてさてシンガポールに赴任になった当初はネアカ夫はサービスアパートに住んでいました。 綺麗なサービスアパートです。六本…

これからシンガポールへ来る方へ 駐妻のホームヴューイング③

前回、前々回とコンドミニアムを見て回ったことを書きました。 anksg.hatenablog.com anksg.hatenablog.com 今日もまた違うコンドミニアムについて書こうと思います。 今日書くのはシンガポールの中心地、オーチャードにある 「skyline @orchard blv」です。…

これからシンガポールへ来る方へ 駐妻のホームヴューイング②

前回シンガポールで自宅を探していた記事を書きました。 anksg.hatenablog.com 今回も違うコンドミニアムの話を書こうと思います。 ここは中々、個性的な間取りでしたよー。 場所はTanjong Pagar にあります。 このTanjong pagarという街、東京の街には例え…

これからシンガポールへ来る方へ 駐妻のホームヴューイング①

シンガポール移住前に来星して自宅を決めました。 ネアカ家は先にネアカ夫が駐在し、サービスアパートメントに住む ↓ ネアカ夫が週末に家を探し、いくつか見繕ったところで、 ↓ ネアカがヴューイングに来て最終決定する という順序を取りました。 日本でも h…

駐妻 手術を受けてきた INシンガポール

こんにちは ネアカです。この間、ちょっとした体に問題があり、手術してきました。 手術といっても日帰り手術「Day Surgery」なので深刻なことではなかったのですが。 受けたのは、大きなローカル私立総合病院。 迎えました手術当日。ノーメイク、ノーアクセ…

エアショーへ行って来た 2018 INシンガポール

おはようございます。 駐妻、ブログを書いていることを家族にしか伝えていません。 そんな貴重な読者の家族から自分のことを「駐妻」と名乗るのはイマイチとの指摘がありました。うーん、確かに。特に深く考えて名乗っていたわけでは無いので、折角の指摘を…

駐妻 教えたい!安くて美味しいステーキ屋さんを発見する IN シンガポール

お肉食べたい!! 朝から連呼した日。それもステーキ!刺しがたっぷりの和牛ステーキではなく、赤身のステーキが食べたいの! ネットで検索したら、良さそうなお店がありましたよ。 早速行ってみました。場所は、ブギス駅を背にしてアラブストリートを2ブロ…

シンガポールのローカル美容院 INリトルインディア

駐妻、白髪体質です。はい。 同世代では白髪がない人も沢山いるんですが、心から羨ましい〜。 白髪って少しでもあると目立つし、頻繁なメンテナンスが必要なんですぅぅ。 まあそれが自分なので、嘆いても仕方なく、なるべく髪に負担がないような方法を探して…

観光にもオススメ 魅力たっぷりな街 Tiong Bahru INシンガポール

チョンバル またはティオンバルと言われます、この街。 駐妻、心から大好きです。 オーチャードからバスで10分程度。ぜひ、足を伸ばして頂きたいなと思います。 いつもはチョンバル マーケットと言われる市場に足を運ぶことが殆どですが、時間があるときは…

アテンドにもおすすめ 駐妻 DUCKツアーを楽しむ INシンガポール

友人家族が遊びにきてくれたので、アテンドしました。 ずっと気になっていたDUCKツアーについに参加! DUCKツアーとは、水陸両用車での1時間の観光ツアーです。 www.singaporeducktours.com ツアー参加当日、ネット予約しようとするとどこのサイトからもい…

駐妻 たまには本物のお寿司が食べたい INシンガポール

よく聞かれる 焼肉とお寿司どっちが好き? 駐妻、全力で両方!です。 ここシンガポールでは何でも手に入るし、お刺身も簡単に買えます。 勿論、スーパーで買うお刺身も美味しいです。 が たまには本当ーーーに美味しいお寿司食べたくなりませんか? そんなこ…

駐妻 愛犬をトリミングに出す パート2 INシンガポール

以前愛犬を恐る恐るトリミングに出したことを書きました。 anksg.hatenablog.com しばらくすると、体の毛はまだまだ短く整っているのですが、 足裏の毛と爪が伸びてしまい、大理石の床をツルツル滑って危ない感じになって来ました。腰にワルそう〜〜。 そろ…

駐妻 PAssionカードを作る IN シンガポール

シンガポールにはPAssion Cardという便利なカードがあります。 ローカルシンガポーリアンは皆んな持っているんじゃないかな。 何に使うのかというと 1)公民館(community center)を利用する時に必要 2)グロッサリーストア(cold strage,giant,gardian,ma…

駐妻 郵便を出す INシンガポール

駐妻、風邪をひいています。 右鼻のつまりが治ったと思ったら、今度は左鼻がつまっています。 ズルズルと色気なく、駐夫の前でも鼻が噛めるようになったのはいつからだったでしょうか。(遠い目) さて、先日郵便を出しました。 行って来たのはIONオーチャー…

トランジットでシンガポールを楽しむ 駐妻アテンド編

本日、東京は雪だそうです。 に比べて、シンガポールは今日も暑いですね。 この間、可愛子ちゃんがシンガポールに寄ってくれました。 「旅行の帰り、シンガポールでトランジットがあるんです。ちょっとだけでも会えれば嬉しいです。」と事前にメールがありま…

駐妻 コピーをする& 証明写真を撮る IN シンガポール

駐妻、就職活動をしていました。 そんな活動中、 パスポートサイズの写真やデータの印刷が急に必要になったことがありました。 「急ですが、明日面接に来てください。写真と履歴書をコピーして持って来てね」 と。 駐妻、基本ヒマで時間がありますから、もち…

駐妻 パオに恋する IN シンガポール

前述しましたが 駐妻、炭水化物ラバーであります。 そんな駐妻の心を満たしてくれる可愛いパオがここシンガポールにはたくさんあります。 特にお気に入りは Tiong Bahru Pau & Snacksです www.yelp.com.sg Tiong Bahru(チョンバル)は 少し前までHDBが並ぶ…

駐妻 自宅でベーカリーの味を完全再現! INシンガポール ズボラ主婦編

こんにちは 駐妻です。今日も涼しくて歩きやすそうですね。良かった! とにかく食べることが大好きな駐妻ですが、特に白物が好きです。 そう、罪深いあれ。 I LOVE CARBOHYDRATE!!! (炭水化物) ヒューヒュー! 痩せたい。でも食べたい!を自で行く駐妻。美…

Janice Wongはプチプレゼントにもとってもお勧め INシンガポール

こんにちは。駐妻です。 最近はめっきり涼しくてお散歩しやすい毎日です。 こちらに来てから、駐夫の会社の方やら、遊びにきてくれた方やらにプチプレゼントする機会がどっと増えました。 なんでだろう。文化かな。 毎回、お値段以上で駐妻ももし頂いたら嬉…

必見! CAさんお勧めのお土産 IN シンガポール

こんにちは 駐妻です。シンガポールの気温は昨日はなんと23度。 今日も涼しい日です。 1月でこの感じ珍しい。 さて、シンガポールに住んでいると日本や他の国から友人がきて アテンドする機会が多いと思います。 この間は、可愛い後輩が来てくれました。 何…

必見! 駐妻が勧めるガイドブックに載らない観光名所 IN シンガポール

今日おすすめするのは、日本のガイドブックには殆ど掲載されていない観光名所です。 とっても興味深いツアーなのでぜひ参加して頂きたい! その名も Battle Box Tour http://www.battlebox.com.sg 実際に1940年代の戦争下で使用されていたイギリス軍要塞の見…

駐妻 ローカルマッサージで寝違えた首が治る IN シンガポール

効果的なマッサージ!INシンガポール

駐妻 ローカル美容院でワクワクヘアカラー IN シンガポールのリトルインディア

こんばんは 駐妻です。 シンガポールに来て数ヶ月。そろそろ髪のお手入れをしたくなりました。 駐妻、20代後半より白髪が増えて来まして まだ若いと思っているだけなのに、中々白髪が目立ちます。 何でもあるシンガポール。 日系の美容室も安心なんですが、…

駐妻 恐る恐る愛犬をトリミングにだす IN シンガポール

駐妻、日本から愛犬を連れてきました。 元々は駐夫の連れ犬です。 この愛犬、15歳のミニチュアダックスフンド。 そう、中々の老犬なのです。来星してしばらくしたらどうにも毛が伸びてきてしまいました。 一番困るのは、足の裏の毛と爪が伸びていること。 …